週報20100422

初めまして。渡邊研究室に配属されました、阿久津由美です。
初週報書かせていただきます。
よろしくお願いいたします。

今週のゼミは
「ヒバクシャの夢」プロジェクトの打ち合わせがメインでした。
このプロジェクトを立案された、鳥巣さんをスタジオにお迎えして話し合いを行いました。



学生はそれぞれが考えたアイデアを発表し、それを元に話が広がり新たなアイデアが出てくることも。




鳥巣さんから詳しい概要をお伺いし、
このプロジェクトへの熱い思いをひしひしと感じました。
第一線で働いていらっしゃる方とお話しするという、とても貴重で有意義な時間となりました。


また、先週の週報でお伝えした通り、渡邊研究室メンバーは「green drinks」でのプレゼンテーションに向けて準備の大詰めです。
楽しいプレゼンテーションにしたいと思っていますので、お時間が合えば是非お越しください。
http://www.greendrinks.jp/green-drinks-yokohama/



(阿久津由美)