週報20130424

まじめまして、学部4年の栗原です。よろしくお願いします!

4月頭から始まって今日で4回目のゼミでした。早いです、もう一ヶ月です。自分含めみんなゼミというものに慣れて来て、全体的に「ゼミ感」が高まって来たように見えます。進捗報告を聴いていると、週を重ねるごとに強化してて、それに対する先生のアドバイスもどんどん突っ込んだものになっていって「ゼミ感」だなと思います。

私はWebプログラミングに興味があって、卒制ではWebサイトを基軸に進めていきたいと考えています。ただ最近気付いたのは、Webとかプログラミングは手段であって、目的やゴールではないことです。例えるなら「英語すごい面白い!けど英語を使って何するの?」という具合だと思います。
アイデアの出し方を教えて頂いたので参考にしながら、この部分を次回までに固めていきたいです。

最後にちょっと面白い遊べるサイトをご紹介します。


fireworks
文字を打ち込むとそれが花火になる奇麗なサイトです。難しい操作がないのもまた良いなと思います。



Canvas Rider
横スクロールゲームなのですが、動作が新感覚というかシュールで癖になります。
卒制のテーマのきっかけでもあります。


How Far is it to Mars?
サイトを図鑑的に使うとか、実距離をピクセルに置き換えるというのは個人的には衝撃でした。イラストが可愛いです。










0 件のコメント :