週報20090821

遅くなりました今週の週報担当の茂木です。


今週は大学院試験も終わり、またお盆ということもありwtnvスタジオや他の研究室も静かでした。
そこで今回はちょっと私の夏休みを紹介します。


ちょっとしたきっかけで私、三日ほど小笠原の父島に行くこととなりまして先生や鈴木さんのようにGPSキットを持って行き、沢山とは言いませんが写真を撮ってまいりました。ここで少し紹介します。


これは25時間という過酷な船旅の後に最初に到着した大村海岸という場所の写真です。サンゴの砂浜です。


資料館の裏手にあるクジラの模型?です。


遊歩道から見た父島の町並み。


展望台から見た夕日です。曇りだったのが少し残念。


のべ300枚ほど写真を撮ってきました。GPSのログと同期させたマッピングはこれから行う予定です。
ちなみにスタジオメンバーには海岸で拾った天然の瑪瑙をお土産として用意しております。



皆さん私の質問に答えていただいてありがとうございます。
さて次から四週目に突入の週報です。鈴木さんにはぜひとも土産話を聞いてみたいです。何か面白い話があったらお願いします。

それではまたの機会に。(茂木俊介)