週報20091115

こんにちは、遅れてしまいましたが今週の週報担当の茂木です。


今週はスタジオ内だけでなくコース全体として卒業制作展をどうするか等の話し合いがあり、いよいよ卒業制作に向けてフルスロットルなムードになって来ました。自分も知り合いから卒制や卒論のためのアンケートや実験に協力してという連絡を何件か受けました。
また三年生もどのコースへ行くのか考えたりしてると思います。


自分は今週何をしていたかというと専らTOEICに向けての勉強と部活の演奏会に向けて練習していました。(部活は今回の演奏会で引退です)
科学未来館の展示やSDフォーラムでのゲストの方の話等を聞いて英語でのコミュニケーションに憧れと言いますか、単純に話せる様になりたいと思いました。試験が終わっても定期的に英語を勉強したいと思っています。


さて倉谷さんからの今年中にやっておきたい事はという質問ですが、私は「たくさん専門書を読む」ですかね。なんだかんだで最近は全然本を読む事がなかったので。あとはお弁当生活をするとかですかねー

もう今年も後僅か、気合い入れていきます。
では、また。
(茂木俊介)