福島県の営業/休業している大型スーパーのマッピング #jishin #fukushima

次期B4の小林啓です。先日、被災者の方に応援のメッセージを届けるWebサイト「アナタを想う」を公開させていただきました。じわじわと暖かいメッセージが集まってきて嬉しい限りです。集まったメッセージは今後、Webサイトに直接掲載しようと思います。

そして今回、今度は直接被災地域の方に役に立つものを作れないかと思い「福島 SHOP MAP」を制作しました。

震災によってスーパーなどが休業したり、営業時間を変更するなど、現地で生活している方に大きな負担を強いられています。私の実家に近くのスーパーは、震災にも関らず営業していますが(本当に感謝です)、午前10時に開店して午後1時に閉店するという状況です。それでも近くに住む方々にはとても助かります。

そこで福島県の大型スーパー(ヨークベニマル、リオンドール、イトーヨーカドー)を営業、休業を分かりやすくまとめたマップを制作しました。本当は店舗ごとの営業時間、在庫など詳しい情報を載せたかったのですが、なかなか情報を得ることが難しく今回は断念しました。今後なるべく詳しい情報が得られるよう改善しようと思います。(小林啓)