週報20150503


はじめまして!学部4年の東山琳々子です。
よろしくお願いします!

今週のゼミは、初回以降はじめて?4年が全員集合しました。
みんなの研究を聞いていると、自分の研究とは全く違うことでも参考になることが多く、色んなことを考えるきっかけが生まれました。
学校は週1のゼミだけなので、ゼミの日は考え事の量がとっても増える…!
これから毎週金曜はとても刺激的になるとわくわくしています!


午後はよこねアーカイブのお話でした。
新潟県の集落を活性化させる提案をしていくのですが、ネットワーク研には意外と地方にゆかりのある人が多く、都会目線と田舎目線のどちらからも攻められるなと感じました。
ですが!やはり百聞は一見に如かず!
実際によこねに行かないと気付けないことがたくさんあると思うので、是非行ってみたいです。


今週は写真を撮り忘れてしまったため寂しい感じになってしまいました…
次回からはしっかり写真付きでお届けしたいです。

それではみなさん良いゴールデンウイークを!