20090627

,

週報20090626

20090627 9:09
おはようございます。はたまたこんにちは、こんばんは。
今週週報担当の倉谷です。

今週は倉谷は家の事情で木曜日のみ学校に向かいました。
なので木曜日の内容を書かせていただきます。


SIGGRAPH ASIA2009の説明会がありました。[SIGGRAPH ASIA2009 HPへ]

SIGGRAPH ASIAを簡単に説明させていただくと、CGに関する学会が主催する展覧会のアジアバージョンです。(本家はアメリカです)
そのSIGGRAPH ASIAが今年は日本のパシフィコ横浜へやってきます。

今回はそのSIGGRAPH ASIA2009の説明にインンターンシッププロブラムチェア松山洋一さんがみえました。催しのお手伝いをする代わりに、空いた時間は自由にプログラムに参加できるという話で、説明会に参加した生徒はとても興味をそそられる内容でした。
締め切りは6/30です。この週報を読んでいる学生の方、もしくは学校を卒業して3年以内の方で興味をもたれた方はぜひこの機会に申し込みしてみてください。
渡邉スタジオの入り口ドアにもポスターがはってあります。


その他にも、wtnvスタジオでは海外出張や、コンペ、展覧会など、外に向けての活動が活発に予定されています。今後の活躍をお楽しみにー。


そして、2ターン目のはじめから鈴木さんに名前の由来をお題として出されてますので私も答えようと思います。
私は「直美」なんですが素直で美しくそだってほしいからだそうです。
まさに名前負けしてる現状で両親には申し訳ないんですが、完璧なのはかわいくないじゃない?とか言ってみる。
まぁ、改善の余地有りってことで大目に見てください。(何のことやら…)


さて、早いもので6月も終わって蒸し暑い季節がやってきます。
次の茂木君で2ターン目も終わってしまいますね。
茂木君も名前の由来ぜひ教えてください。

すでにへばり気味な倉谷でした。ではまた。

(倉谷直美)