20091002

,

週報20091002

20091002 19:24
こんにちは今週の週報担当の茂木です。



いよいよ夏休みも終わり,授業が始まりました。
後期最初のミーティングは鈴木さんと高田君が体調不良ということで少し人が少なかったです。

ミーティングでは味の素のプロモーションムービーの完成版やツバル・ビジュアライゼーション・プロジェクト等ツバル関係のコンテンツのお披露目がありました。



ちなみに10月1日から授業だったのですが私はその日9月31日だと思っていたのでちょっと焦ってしまいました。
皆さんは”西向く侍”(2469、2月4月6月9月は30日までしかない事を覚える語呂合わせ)をご存知ですか。




話は変わりまして私の9月後半の事をお話しします。

私はサウンドデザインという分野を研究テーマに選んだのですが、何分専門的な知識が乏しいもので専門家の方のお話をお聞きしたいと思い何件か取材に行ってまいりました。
遠い所では九州の博多まで行ってきました。
(しかも日帰り!連休の初めだったので新幹線は混雑、新大阪まで立ちっぱなしでした)
各方々からとても参考になるお話を聞く事が出来ました。
しかしそれと同時に自分の認識が甘いかという事もわかりました。
これからはより意義のある研究にすべく頑張ってゆかなくてはと思いました。


取材の他にも小笠原などで今年の夏は様々な所へ行きました。
良い経験、体験がたくさん出来ました。(滞在時間は短かったですが)


それでは失礼致します。
(茂木俊介)