20100403

, ,

世田谷区、地域風景資産をめぐる旅 

はじめまして。
渡邉研究室、北原和也です。
研究室に配属されてから初めてのブログ更新です。
よろしくお願いします。

せたがやカフェさんと一緒に制作させて頂いたムービー、世田谷区「地域風景資産をめぐる旅」をご紹介します。


写真と住所のリストから、google eatrhにマッピング。
それをキャプチャ、編集してムービーにしています。

世田谷区にはたくさんの美しい場所、風景があります。
そこで撮られた写真も美しいものばかりです。
その写真が、google earthとの組み合わせで、撮影された場所に重なり、その土地の地形や街並み、さらには雰囲気までも感じられれば良いなと思って制作しています。
このムービーで少しでも世田谷区の良さを共感して頂けたら幸いです。

せたがやカフェさんについて少しご紹介を。
http://setagaya-cafe.sakura.ne.jp/cafe.html
-----websiteより抜粋-----------------------------------------
せたがやカフェは、世田谷らしい風景を守り育てることをめざし、
自主的な活動を行う市民団体です。

地域で風景づくり活動に取り組まれる方や世田谷の風景に関心を
持たれる方々とともに、まち歩きや交流会、勉強会などを通じて、
楽しみながらゆっくりと風景づくり活動を進めていきます。

・まちを歩いて風景を感じ、考え、行動します。
・風景について広く学び、活動や支援にいかします。
・なかまを集い風景を語り、思いを広くつたえます。

そして、「ひと息つける場」でありたいと思っています。

せたがやカフェ事務局
ホームページ:http://setagaya-cafe.sakura.ne.jp
eメール    :fu-kei@setagaya-cafe.sakura.ne.jp
代表      :松本 篤
事務局     :金子 賢三
----------------------------------------------------------

これからもたまにこのブログで作品の紹介をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

僕のブログのほうも良かったら。。。
たいしたこと書いてないですけど。。。
小説とか書いてます笑
http://07176026.blogspot.com/

(北原和也)