20101021

,

週報20101021

20101021 21:49
久しぶりの週報担当の4年中丸です。


夏休みも明け、ようやく卒業制作に各々がエンジンフル回転で始動し始めてる模様です。

今回は私の卒業制作について紹介させてください。




■卒業研究テーマ■

写真とWebサービスを用いた店舗のプロモーション



私はPhotoSynthという写真を立体的に表現できるWebサービスを用いて、
美容室のプロモーションを研究する予定です。


・利用するサービス:Photosynth iSynthiPhone
・プロモーションのターゲット
10代、20代、30代女性
・プロモーション内容
美容室カットコンテストor美容室


本研究では、今まで2次元で保存してきた数々の髪型をPhotosynthという
手軽に2次元の写真を3次元で保存できるサービスを用いてアップロードする事によって、新しいプロモーションの提案とする。

またiSynthを利用することにより、いつでもどこでも手軽にアクセスでき、
お店のHP以外でのプロモーション活動の新たな提案とする。
本研究では、2次元のものを3次元で保存することにより、美容室とお客様との

イメージの共有をより豊かにするコンテンツ作りをし、また実際につかってもらう事を目的とする。
美容室だけでなく、他のサービス業でも展開応用できるような研究とする。






現時点では、美容室さんへのデモのためにHP制作の勉強や、
デモプレイのために写真を多く友人などに撮り貯めさせてもらってる段階です。

なかなか忙しい毎日を過ごしています。
まずはデモプレイ日までに照準を合わせて、日々頑張っていきたいと思います。




(中丸由貴)