20110417

,

週報20110417

はじめまして、修士1年の三原悠里です。
なんと初っ端から三日遅れの週報となってしまいました。言い訳になりますが、週の真ん中から花粉症と風邪とでダウンしてしまい、気がつけば三日もたっておりました・・・。
次回は遅れないように書こうと思います!

さて、仕切りなおしまして。
今週のゼミは実はおやすみ、ということで今週のおやすみについては来週ご報告があるかと思いますので、簡単にワタシの自己紹介をさせていただければとおもいます。

渡邉研では唯一の他大学からの院生です。(たぶん)
大学はデジタルハリウッド大学という秋葉原にある大学におりまして、WEB制作を専攻しておりました。
大学の時の卒業制作で、日本の伝統色について紹介するWEBサイトを制作したのですが、伝統色というのは調べれば調べるほど奥が深く、いろいろなコトを知ったので、これをうまく使って何かできないかなあと、思い大学院に入りました。
渡邉先生は、在学中お世話になることはなかったのですが、 デジタルハリウッド大学でも客員教授をされており、そのご縁で先生のことを知りいろいろと楽しそうな研究をされているということでこちらの研究室に入った次第です。

他大学からということもあり研究室にはまだまだなじめていないかもしれませんが、みんなと一緒にあれこれ研究しながら楽しい大学院生活を送ろうと思います。

ちなみに、第一回の週報担当の西田さんと同じ与論島プロジェクトをメインに動いていくことになりそうです。わたしに出来ること、わたしだからこそ出来ること、を常に考えながら研究出来ればと思います。
2年間、よろしくお願いします!

(三原悠里)