20110514

,

週報20110512

初めまして。
今年から wtnv.studio に配属になりました、4年の佐藤康満(サトウヤスミツ)といいます。
よろしくお願いします。
プロジェクトの方は「ヒロシマアーカイブ」の方に参加させていただいています。

では今週のゼミの内容。

午前中は与論島班のミーティング+ヒロシマ班を除く班の現状報告でした。
与論島の方を交えて。

◎与論島班
⇒こないだ与論島に行った際の写真をマッピング。潜れない海のマッピング打開策。新しい昨日のアイデア出しetc
きていただいていたゲストの方にも好評だったように思えます。

◎大きな絵班
⇒とりあえず作成したサンプルの発表。これからクライアントとミーティングをしつつ作成していくようです。

◎震災班
⇒これからアイデア出しに移行いくようです。


午後からは我々ヒロシマ班のアイデア発表とNHKの取材でした。

◎ヒロシマ班
⇒これから皆が出した案を元に一つに集約させ今月末広島訪問の際に現地の参加いただいている方などにプレゼン。来週から一つに集約するためのアイデアミーティングが始まります。

私は今回初めて取材を受けたのですが、一言一言を紡ぎだすたびに自分の参加しているプロジェクトを自分自身で見つめなおすことが出来るので大変勉強になります。
それと同時に強い責任も感じるのですが、やりがいがあります。

ヒロシマアーカイブ公開まで頑張りたいと思います。

簡単ですが今週は以上です

佐藤康満