週報20111013

こんにちは、小林です。
先日はEC2011で「世界一大きな絵Web版」の展示をさせていただきました。
いろいろな方に絵を描いていただき、またGoogleEarthを使ったアーカイブのコンテンツを以前どこかで見たことあるといった方もお越しいただいて、GoogleEarth研として認知度が高まってきたんじゃないかと思います。

今日のゼミは各々の卒業制作の進捗状況の報告を行いました。
まずは私の報告からでした。
私は先週と先々週とゼミを欠席し、また卒制の内容もガラッと変えたので一歩遅れてのスタートでした。

今のところ考えているのがTwitterを活用したライフアシスタントサービス。
一見難しそうなシステムに見えますが、実際は簡単な仕様で作ろうかと思います。
ちょっとしたPHPとSQLが使えればいいくらいの。

今回懲りたいのはシステム<UI
なんだかわからないけどすごい!ってのよりは、いいんじゃない!笑
Web2.0とかWeb3.0とかわからないけど面白いかも!
ってサービスを作りたいと思います。

数えてみたら発表まであと数ヶ月。
先を考えて作らないと卒業できない事態が生じてしまいます。
無理をせずがんばりたいと思います。

ところで私事ですが、先々週あたりから逆流性食道炎になりました。
なので無理はしません。
よろしくお願いします。