20111110

,

週報20111110

20111110 15:24 shipo
お久しぶりです。今週の週報担当、B4の西田です。
最近、一気に冷え込みが厳しくなりましたね。北海道や東北では今季一番の冷え込みのようです。研究室内でも体調を崩す人が続出しています。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください!

さて、本日の4年生のゼミも卒制の進捗状況の発表でした。今までは4年生全体的にテーマ自体に対する悩みも多かったりしたのですが、それぞれ、だいぶ最終的な制作物のイメージがかたまってきて、それに向かってひたすら作業を進める段階に来られたように感じました。渡邉先生も一安心(?)の様子でした。

私個人としては、生年月日に関するテーマでGoogleearthを使った作品を制作しています。結構地道な作業が必要でして、たまに溜息が出てしまいそうな時もありますが…大学4年間の集大成を制作していると考えるとそうも言っていられないですね。

卒展の実行委員会もそろそろ始動しはじめるようで、卒展準備も忙しくなっていきそうです。
エンジンをかけなければ!と焦る気持ちがかなり大きいですが、自分がやりたくて選んだ研究、作品なのだからとことん楽しみながらやることも大切だな、と感じています。

まだまだ、制作する過程で悩む部分もたくさんありますが、次にこの週報を書く頃には、素晴らしいものがみなさんに披露できるように頑張りたいと思います!

(西田志帆)