週報20120521

はじめまして!学部4年生の菊本です。

今朝は金環日食でしたね!

私も早起きをしてしっかり見ましたよ~!
ご近所の人と一緒におおお~っと感動するのが楽しかったです。



さてさて、先週のゼミの様子をお伝えしたいと思います。



今週は学部生のみかつ、風邪の大流行でこじんまりとしたゼミでした。。。

 先生がいなくてもなんとなくゼミは始まります。


ゼミでは毎回自分の進捗を話したり、アドバイスをもらったりする訳ですが、

自分の考えを「伝える力」や
誰かに「質問する力」、
そこから「展開する力」

など様々な力が必要なことを痛感します。

いやー毎度刺激的でわくわくします^^吸い上げるぞ!となります。



わくわくといえばですが、今週から私の思いつきではじまった
「今週見つけた面白いもの」発表コーナーが出現しました。

「なにを紹介するか」も個性がでて面白かったです。

そのなかから一つ紹介したいと思いますー!



松浦(通称:あやや)の今週みつけた面白いもの

自分のSNS上の発言などから興味や関心にマッチングするアカウントや投稿を
教えてくれます。
「これまで全くつながることがなかったけれど、こんなに自分と合う人が!!」
という発見もあるかもしれませんね。

 ドヤ顔で紹介するあやや。


来週はどんな面白いものをみつけてくるのでしょうか?
私もアンテナを高く保って沢山みつけていきたいと思います!

それでは~!