週報20120527

はじめまして。学部4年の千原です。

ゼミが始まってだいだい2ヶ月。
だんだん慣れてきて、毎週の進捗報告も少しずつ卒制っぽくなってきました。

それに加えて航空宇宙との共同プロジェクトも進んでいます。
そろそろ企画の骨組みも決まり、本格的に制作に移っていく予定です。

打ち合わせ中。みんなPC持ってる。
航空宇宙の方とはGoogleDocumentやGoogleグループを使ったりして連絡をとっています。

正しい認識で使えば便利なサービスがたくさんあります。
特にGoogleDocumentなんかはなんにでも応用が利いて本当に便利です。


“正しい認識”という但し書きをつけないくても、当たり前のようにみんな優しくウェブにふれることができたらなぁなんて思います。

アイコンやアカウントには「人」として対応する、っていうのがポイントだと思うんですけどね。


プロジェクトや制作の面白さも考えつつ、こういった領域全体のことも考えていきたいです。



チハラの見つけた今週のおもろいもの

IREKAE KISEKAE
BEAMSのプロモーションサイトです。
かわいくて、写真の中のアイテムの別の組み合わせが見れるのがなかなか機能的でもあります。
ぜひムービーを再生してみてください!


なんかたかだかこんだけのブログ更新すんのにすごい時間かかっちゃった…
自分の考えをまとめるのにもいいらしいし、自分のブログも作りたい今日この頃。

ではでは〜!