20130206

, , ,

Diploma2013 卒業制作展のご案内

20130206 22:12
久しぶりのブログ投稿で緊張しています、修士2年の原田です。

現在、私たちネットワークスタジオのメンバーは総動員で、2月12日から17日まで行われる卒業・修了製作学外展に向けて準備を進めております。

Line、Googleグループ、メール、ツイッターというさまざまなサービスを活用して情報をシェアして準備を進めているのはネットワークデザインスタジオだからでしょうか。
もちろん大学にも足しげく通い、現実世界でも着々と準備を進めております。


私は1期生かつ最年長という立場ながら、子供がいる&山梨県に住んでいるという環境からWebベースでの準備参加となってしまっています。
ただ、とても優秀でかわいくてかしこくて優しい後輩たちが、大学での打ち合わせに参加できない私に情報を適宜共有してくれて、とてもうれしく、幸せなことと感じております。

さて、本題に入ります。私を含む、素敵な後輩たちの4年間および、6年間の集大成の展示会を2月12日(火)から17日(日)まで渋谷ルデコにて開催いたします。




Webページはこちら:http://diploma2013.wtnv.jp/



ネットワークは技術的なもので、日常生活にリンクさせづらいところがあるかと思います。
また、ネットワークが日常に溶け込みすぎている方もいらっしゃるかもしれません。

展示会のテーマは「日常に招くネットワークデザイン」です。
日常生活になぞらえた作品の展示の工夫をしています。

技術と日常が離れている方には、技術がもたらす可能性と面白さを、
技術と日常が密接な方には、技術とは何かを再確認いただけるような場にしたいと考えています。

展示会に来ていただいたあとの生活に「発見」があるかもしれません。
いえ、そんな展示にしたいです。

さらに、私たちネットワークデザインスタジオの「ネットワーク」が意図するものを感じていただければと思います。


私たちの学生生活で培ったすべてを導入した展示および作品をご覧いただければうれしく思います。

よろしくお願いいたします。