20130411

,

週報20130410

初めまして!wtnv研に配属されました学部4年の細田です。
これからちょこちょこ週報を書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

本日無事、二度目のゼミが終わりました。
先週と同じく「卒業研究について」それぞれ発表しあいました。
同じゼミなのに人それぞれやりたい事が違っていて、wtnv研の卒業制作がどう進んでいくのかとても楽しみです。

私は「人々から意見や反応をもらい、それを一つの世界観としてビジュアル化する」という卒業制作をしようと考えています。(ゲームや映画などのコンセプトアートブックを作りたいと思っています)

ここ最近、ゲームや映画のコンセプトアートをみるのが好きで、その影響からか私自身も「1つの世界観」を卒業制作を通じて作りたいなと考え始めました。

自分で思い描く世界と他人が思い描く世界を組み合わせることはとても難しいことです。
また、それを人と共有しあうこともとても難しいです。

しかし、自分が今まで挑戦しえなかったことを卒業制作で取り組むことによって自分自身が成長できるかどうかの試練を自ら背負わせるのも、卒業制作の一つの醍醐味(?)なのではないでしょうか。

作るものも、やりたいこともたくさんありますが必死に頑張って制作して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

※添付画像は最近もりこが描いたイラストになります。もっと精進します!