週報20130711

こんにちはこんばんは、学部4年の細田です。
本格的に、暑い季節が始まりましたね。
家に引きこもって常時パソコンと向かい合っている私にはきつい季節です。
(毎回のことながら文章の書きだしに困っておりますが、今日も頑張って書きます)


さて、前々回のゼミでみんな卒業研究のテーマを決めました。
私は「人々と生みだした"世界観"の共有・拡大を図ったコンセプトアートワークの制作」
というテーマで今後、卒業制作を進めて行く予定です。

現在は世界観を作り上げていくためのベースとなるキャラクターデザインを主に取り組んでいます。
1体1体個別でキャラクターデザインを考えるのは簡単なのですが、複数体同時にとなると格段に難しくなります。(なのでこの卒業制作はいい練習の機会になるとも考えています)

まだラフの段階ですが、すこしだけお見せしますね・・・!
【魔女の女の子】
ちょっとギャルっぽい子をイメージ


【双子の魔法使い】
二人で魔法を繰り出したら面白いんじゃ・・・と思って描いてみました。

【主人公の幼馴染】
剣士の女の子、か弱くないのがコンプレックス
男性キャラクターを書きなれていないので、それも今回の卒業制作で練習しようと思っています。
(現段階で男キャラのラフも数体あるのですが、まだパソコンに取り込んでいないので公開はまた次回)
この様な感じで引き続き制作して行きたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

また、前回の細田週報でお知らせさせていただいた特別講演について、詳細が決まりましたので
ご報告させていただきます。

この度(駆け出し)イラストレーターとして【東京工学院専門学校 マンガ科】で行われる夏のイベントにて特別講演をさせていただく事となりました!→http://www.technos.ac.jp/manga/event.html#ill-summer2013 

真ん中の女の子が私の描いたイラストになります。
pixivにもイラスト掲載しておりますので、よろしかったら見てやってください。

当日は来てくださった方からの質問コーナーやイラストメイキングなどもりもりの内容となっております。
もしこの記事を読んで気になってくださった方がおりましたら、是非遊びに来てください!
(ホソダが喜びます)


それでは今日の週報はこれにて終わり。


0 件のコメント :