週報20130717

こんにちは、学部4年の田島です。

今日のゼミでは、今月末の卒研中間発表に向けてポスターの素案をみんなで見せ合いました。
それぞれ違った表現や提案をしていておもしろかったです。(絵だけで表現する人もいたり・・・?!)

私は、「写真素材による店舗空間の“非同時・同場所”共有手法の提案」というテーマで研究を進めています。
“写真=空間を切り取る”と考えて、空間の世界観を味わえるようなコンテンツにしたいと思っています。
どのような形で製作するか、いろいろ試している段階です。

今は、“フォトモ”(「写真(フォトグラフ)」+「模型(モデル)」)というものに注目していて、
切り抜いた写真でつくるペーパークラフトのジオラマのことなんですが、
現実の建物が表現されているようで違うような不思議な感じがします。


実際に作ってみたのですが、意外と難しくて楽しかったです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20130205_586394.html


それと、話は変わるのですが、院試のためにポートフォリオを作りました。


画像



研究室にひとり合宿した謎の達成感に包まれてます(笑)
自分の作品を見直すと自分の偏った傾向が見えたり今後やりたいことができたりしました。
私なりに楽しんで(けっこう好き勝手に笑)制作できました。

以上、週報でした。




0 件のコメント :