20131129

,

週報20131129


こんばんは、学部4年の栗原です。

めっきり寒くなってきました。
でもこういう時にこそ運動だ!ということで最近はゼミの空き時間に卓球やキャッチボールをしています。実は日野キャンには生徒が自由に借りられる体育館があるのです。(昨日知りました)
もしあなたが現首都大生or首都大志望でしたらぜひ使ってみてください〜!


さて肝心のゼミですが、そろそろ "卒制の大忙し" の始まりです。
今は院生も含め自分の制作物のアンケート&実験ラッシュという印象があります。

ここで集まるデータが最後の発表の良し悪しを握っていると言っても過言ではありません。せっかく集めたのにミスで使いものにならない、なんてなったら叫びたくなることでしょう。私は叫びます。

私も絶賛データ収集中なのですが、よろしければご協力をお願いします。
こちらから→【 NewsDrops 2.1 】
これは一言で言うとニュースサイトです。
クリックする度に自動で記録する仕組みになっているので、少し使って頂けたらそれでOKです。




ニュースサイトというとお硬いイメージがあるかと思います。
また見出しや画像で読む記事を選ぶので、情報収集が偏ってくるものです。
上のサイトはこれらを改善する目的で制作しています。

画面の上から降ってくるドロップをクリックすることでニュースを読むことが出来て、開くまで何のニュースかはわかりません。
そしてドロップには大中小の三種類があります。小さいドロップからはよく読まれているニュース、逆に大きいドロップからはあまり読まれていないニュースが開きます。

まだまだ改善点がありまくりですが、ここで集まったデータが次のアップデートにつながります。ぜひよろしくお願いします!


あと最後に個人的なお知らせを少し。
私はairezias(あいれじあす)というバンドをやっています。なんとも妙なバンド名ですが、逆から読むと某ファミレスに...
あーふざけたバンドかと思いきや、なんとこの度発売の新譜が、全国タワーレコードにて流通開始しました!いわゆるインディーズデビューというやつです。
ジャケットは同じく首都大のグラフィック研、蔭山大輔くんの描き下ろしです。
機会がありましたらぜひとも!

- バンドホームページ
- タワレコ商品ページ


それでは!