20140503

,

週報20140501

初めまして!
今年度からwtnv研に配属されました学部4年の木村汐里(きむらしおり)です。
一年間順番で週報を更新していきます!よろしくお願い致します!!

さて5月にも入りそろそろゼミにも慣れてきて、今週はゼミの懇親会を行いました。全員とはなりませんでしたが、研究室にお酒と美味しいおつまみが並んで、ゆっくりお話できるとても楽しい一日でした!






ゼミはというと卒業制作について一人一人がテーマについて詳しく調べたり、動いたりなど試行錯誤しながらもだいたいの枠組みが定まってきました。他の人の発表を聞いていると、新たな発見ができたりひらめいたり。まだまだ5月なので焦らず、じっくり考えて刺激し合いながら納得のいく作品を作りたい!と思っています!

ーーーーーー


そして先週の4月24日に渡邉先生と研究室の数人で京都に出張に行ってきました!
京都大の地域研究総合情報センターで共同研究のアチェ津波アーカイブやフィールドノート・マッピングなどや今年度の方針ついて話し合いました。こういう場に参加させていただくのは初めてだったのもあり緊張しましたが、京都大で研究している沢山の研究者の方達とお会いしてすごく充実した時間でした。

最後に京都大の近くの野菜がとってもおいしいお店での懇親会の写真です!



以上、木村でした!