20140727

,

週報20140724

こんにちは。
B4木村汐里です。

今週は8月のはじめの中間発表に向けて、B4からD2までが集まってポスターやパワーポイントの添削を中心にゼミがすすみました。

B4の私たちはA2のポスターにいまの卒業研究の状況についてをまとめて発表します。言葉をなるべく分解してキーワードにしたり、表やグラフで表現したり。わかりやすく簡潔に伝えられるように試行錯誤中です。

今の私の状況はというと、
テーマを”WEBコンテンツによる地域における世代間交流の促進”に決め、ポスター作りと並行してアンケートを始めました。

”渋谷”という街がどのようなイメージをもたれているのか...
住んでいる人に限らずに多くの人からまずは集めていきたいと思っています。
(どんどんと増えていく回答に改めて人と人のつながりを感じていたり...)

2〜3分で答えられるアンケートになっていますので
是非お時間のあるときに答えていただけるとうれしいです。

『”渋谷”に関するアンケート』 http://urx.nu/akOf



---------------------------------------------------



話は変わりますが、来週の木曜日から
新潟県の集落活性化事業で新潟県魚沼市横根地区にいってきます。
横根地区は57世帯、124人が暮らす小さな集落。
東京で生まれ、東京でずっと育ってきた私にとってはすごくすてきな経験になりそうでとてもわくわくしています。

町の人と喋ったり、街のハーブ園に行ったり....
二回・三回と続く出張を通じて良いワークショップやコンテンツ制作ができればなとおもいます。

最後に横根の写真を一枚。

暑い日が続きますが、熱中症には気をつけていきましょう(^^)

以上、木村でした!