20141004

,

週報20141002

こんにちは。B4の佐野大河です。
長いようであっという間だった夏休みが終わり今週から後期のゼミか始まりました。


後期一回目となる今回は、B4院生博士の人全員混ざってそれぞれの研究の報告をしました。
夏休みの間は各々で研究を進めていましたが、やっぱり周りの人たちの話を聞くと気持ちが切り替わります。それと同時に徐々に焦りも...。また修士の人達は論文を視野に入れ始めていてその話をしていたりと、まだイメージを全然掴めてない自分は「2年後自分に書けるのかなー」とぼんやり考えたりもしてます。

自身の研究についてですが、最終的な制作物としてスマホアプリを作る予定なのでその勉強、必要になってくる技術の習得をしているところです。次にまた自分が週報を書くときぐらいには、その中身を詳しく紹介できるようにしたいと思います。




話は変わりますが、夏休みということでこの2ヶ月皆さんいろんなことがあったようで。
ゼミのプロジェクト以外にも合宿や旅行、イベントへの参加などそれぞれ充実した夏休みを送ったようです。

そんな中、一番めでたい出来事が!
この夏休みの期間中M1のグリズバさんがご結婚されました!!
おめでとうございます!!!


みんなから花束とプレゼントを受け取った新婚のグリズバさんです。


というわけで、後期一回目のゼミは幸せな雰囲気でスタートしました。
これから数ヶ月、いろいろと忙しくなりそうですが頑張って行きましょう!




以上佐野大河でした。