20160625

,

週報20160623

こんにちは!B4,中原です!

今週のゼミでは全体ゼミの後、株式会社エムティーアイの方がインターンシップの説明をしてくださいました。自分も現在いくつかのインターンシップに応募していて、長い夏休みを有効に活用しようと思っているので非常にためになりました。

また、夏休みには夏合宿もあり、ゼミ内の友好をさらに深めるとともにこの夏で頑張ってスキルアップしていきたいと思います。




ところで、夏休みの前には中間発表があります。それに向けてみんなそれぞれの研究がまとまってきたように思えます。自分は広告・広報の新しい表現をテーマとしています。スマホの広告や看板など、世の中には色々な宣伝方法がありますが、これらは「人の目に止まる必要がある」という性質上、どうしても煩わしがられてしまうという問題点があります。また、広告においては、情報がどうしても見る側の受け身になってしまうという問題もあります。これらの問題について改善できるような広告・広報を制作したいと思っています。


具体的にはまだ未定ですが、デジタルサイネージとスマートフォンの連携や、設置場所を選ばないプロジェクションサイネージなどの手法を使って制作を考えています。


制作にあたって、習得しなければならないスキルも大体分かってきたので、案をさらにブラッシュアップしていくとともに勉強も頑張ろうと思います!