20090508

,

週報20090508

はじめまして!今週の週報担当の河原です。以後、よろしくお願いします。


まずは今週の研究室の様子から書いていきたいと思います。
今週は各々が卒業研究、卒業製作についての現状と予定を報告し合いしました。

【河原】
自分でストーリーを作り、それに沿ったビジュアルイメージを描き、ネット上にアップロードしていく。

【高田】
家族全員が参加することを推奨するゲームを作る。プラットフォームとしてiPod touchを視野に入れ検討中。

【鈴木】
NGOなどの活動に、デザイナーの目線で参加することが目標。そのために、英語、政治、経済、ホームページ製作について勉強中。

【渡邊】
iPhoneアプリの開発。iPhone上だけでなく、他のweb上のプログラムともリンクさせていく。

…と、ざっとこんな感じです。茂木、倉谷さんは残念ながらそれぞれの事情により参加できませんでした。
2人がこれからどんな活動をしていくのか、とても気になります。



さて、ここからは自分について、自己紹介でもしたいと思います。

私はコンセプトアートという、わかりやすく言えばゲームや映画などの設定画に大変興味があり、独学で絵について勉強しています。
絵を学ぶために、海外留学のことも視野に入れていたりします。
なぜそんな学生がこの研究室に所属しているのかと疑問に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、私は絵を学ぶためというよりは、絵の発信方法、自分のPR方法を学ぶためにこのスタジオに入りました。
最近では海外の投稿サイトでも活動を開始しています。

というわけで、もしよろしければ私のブログも覗いてみてください。
http://kawaryu-gallery.blogspot.com/


上のような絵をいくつか展示しています。今後もどしどしアップしていく予定です!


さて、次の週報は倉谷さん。研究生として今年から入ってきた彼女のことは、私たち卒研生にとってもナゾだらけ…
そんな倉谷さんに質問です!ズバリ、最近一番注目しているアーティストは!?
やっぱり…???

(河原隆太)