20090515

,

週報20090515

20090515 16:10
こんにちは。今週の週報を担当させていただくのはナゾの女・倉谷直美です。

掻い摘んで私の事を話しますと、高校、短大、仕事、四大とデザインやアートに関わってきました。
自分探しのために今年の4月から首都大学東京のwtnvスタジオに研究生として所属しております。
文面ではナゾは解けていませんが、これから明らかになっていくだろうと思いますので覚悟してください。


さて、今週のスタジオ内はロゴコンペに燃えています。
スタジオの顔として5年間使用されることと共に、採用者には副賞が送られます。
開催期間、審査方法などはまだ決定していませんが、ホワイトボードには様々な案でもちきりです。
私も参加してみようと思います。
後日開催期間、審査方法も話し合う予定になっています。


そしてスタジオの話題として上げておきたいのはメンバーの各自のブログが出揃ってきたことでしょうか。
メンバーのリアルで見えなかった部分が見れて倉谷は私的にうれしいです。
私もまだ半端な部分だらけですが時間があれば覘いていってください。
http://imoan-photo.blogspot.com/


最後に先週の週報当番・河原君の質問の回答をしたいと思います。
やっぱり…???に続くのはきっとスタジオの初回ミーティングの時に出た“佐野研二郎”さんでしょうか?
確かにそうではありますが『最近一番』注目しているアーティストは“Do Ho Suh”さんです。
先週森美術館の万華鏡の視覚という展覧会を見に行ったんですが、その展覧会に出展されているアーティストさんです。
絹とナイロンを使用して建物の再現をし、新たな空間の表現をしています。
この作品をみて綺麗とか思う以前に「作りたい!」と思ってしまいました。
展覧会は7月5日まで開催中です。


つたない文面ですがお付き合いありがとうございました。

次回は病み上がりな茂木君です。
私はまさにno music, no life.なのですがお勧めの音楽を教えてください。


(倉谷直美)