20090802

,

週報20090802

こんにちは、河原です。
2日もアップが遅れてしまい、申し訳ありません。
それでは今週の報告を。

まずは、渡邉先生と鈴木さんが無事、ツバルから帰還されました。
本来の予定であれば先週の金曜日にこちらに戻ってくる予定だったのですが、飛行機の欠便が重なり、今週の頭に戻ってきました。そんなトラブルもあったものの、二人とも真黒に日焼けして(鈴木さんはそうでもなかったかな?)元気そうでなによりでした。必要な材料もほぼ出そろい、これからツバル関係のプロジェクトがどう動くのか、とても楽しみです。

それともうひとつ、金曜日にグラフィックデザインレビュー+オープンキャンパスが開催されました。
画像が手元にないのが残念ですが、会場は受験生たちで溢れかえり、まるでお祭り騒ぎでした。
渡邉研究室ではツバルや黒川紀章プロジェクトなどの、今まで関わってきたプロジェクトや個人作品の映像を流しながら、高田君が熱心に説明してくれていました。
自分はというと、その裏でその日提出のレポートを必至こいて書いていたのですが・・・。
高田、どうもありがとう。

と、お察しの通り、前期の授業の課題提出ラッシュもいまだ続いています。
この研究室には優秀な人が多いのか単位を取り終えている人がほとんどなのですが、留年ギリギリで進級した自分にとって、今はまさに地獄・・・
この日々が早く終わってくれることを祈るのみです。

さて、最後に全体向けではなかったのかもしれないけど、興味深いので茂木君の質問に答えておこうと思います。自分は漫画家の弐瓶勉先生に強く影響を受けました。あの独特の世界観、大好きです。それとミュージシャンのBOOM BOOM SATELLITES、この人たちの世界観にもかなり影響されていますね。
次の倉谷さんも、よろしければ教えてください!それでは。

(河原隆太)