20091017

,

週報20091016

こんにちは。今週週報担当の高田です。
事情によりアップが1日遅れてしまいましたが、書かせて頂きます。

今週は主に卒業制作展の企画について、研究室のみんなと議論を交わしました。
今のところの予定ですと、卒業制作展は2度行うということになりそうです。
1度目は渋谷の「Gallery LE DECO」という場所で行うことがほぼ決まっています。
この展覧会と同時に、SCLの大和田茂さん主催の「視展」も開催される予定です。
大和田さんには以前、Dalscherのワークショップでお世話になったこともあり、何かしらの共同展示なども期待できそうですかね。

2度目についてはまだ詳しい予定は立っていませんが、都心のどこかで小さめのスペースを借り、開催しようかと考えています。

これらの展覧会ですが、wtnv.studio独自の展覧会という訳ではなく、別の研究室からも誰か展示に参加してくれないかな?という話も出ています。ここを見ている中で学内の方がいらっしゃったら、是非声をかけてくれるとありがたいですね。
3年生の総合プロジェクトの成果も展示予定であることから、4年生ばかりでなく、3年生も個人単位で展示できるかも…?
それから、展示ばかりでなく展示会自体のディレクション・プロデュースを手伝ってくれる方も募集中です(笑)。興味のある方は是非スタジオに寄ってください。木曜日ならほぼ全員がスタジオに集まっていると思うので、色々相談しましょう。



さて、ここで週報が遅れてしまった理由ですが、アルバイトとして在籍しているゲーム開発会社にて、プロジェクト完遂の打ち上げがあったからです。普段あまり交流の無い他部門(プログラマー・サウンド)の方との絶好の交流の機会となり、非常に楽しく打ち上げに参加させて頂きました。
私が開発に関わったゲーム、「家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ2スピリットバースト」はマーベラスエンターテイメントから好評発売中です。機会があればお手に取って頂けると幸いです。
また、そのアルバイト先の会社のWebページのリニューアルも担当しました。こちらからどうぞ

その他の個人的な動きとしては、近頃Objective-CとXcodeでアプリの制作をしながら、使い方を勉強しています。半社会人のような事をしていたのでエンジンがかかるのがかなり遅れてしまいましたが、プロジェクトの打ち上げも終わったことですし、今までアルバイトに使っていた努力を完全にこちらへ切り替え、邁進していきたいと思います。

(高田健介)