20100521

,

週報20100521

20100521 22:03
















Q.上の写真の場所はどこから眺めた風景でしょう?



今週の週報を担当します、中丸です。よろしくお願いいたします。



今週のwtnv研はどのチームもとても大忙しな1週間となりました。
今回は私が長崎チーム担当なので、主に長崎チームの報告をさせていただきます。



本日、長崎チームは電通さんと本社ビルにてプレゼンをしてまいりました。

そうです、写真の風景は電通さんの会議室ビル内から撮りました眺めとなります。
非常にきれいでした。


プレゼンの内容としては


・GoogleEarthコンテンツのデモ

・SecondLife利用のイベント案

・ARを利用したiPhoneアプリや、今後の展望


などについてです。


長崎プロジェクトに関しては8月9日にむけての比較的早いピッチでの作業となり、メンバー各々が作ってきたデモやアイディアもかたまってきている状態です。

GoogleEarthに関しては資料入手予定先であった長崎原爆資料館よりも先に長崎新聞社に問い合わせてみたほうがよいだろうという結果になりました。

また、実際に長崎に行き風景写真や被爆者の方々にインタビューなど、現地に行ってやるべきことがあるので、来月は長崎に出張遠征の予定です。







ちなみにお昼はメンバー+鳥巣さんと46Fにていただきました。
とても美味しかったです。


ここで大瀬良さんも合流して、熱い長崎トークや、電通トークを聞き、私たち学生にとってはとても興味のあるお話を次々としていただき、メンバー共々感動いたしました。
やはりお2人とも長崎ご出身という事だけあって、私の知らない長崎の魅力を語ってくださいました。
このプロジェクトに関わる1つとして、長崎を好きになるということもとても大切な事なのかもしれないと感じました。


鳥巣さん、大瀬良さんありがとうございました。




それでは
早くも来月の長崎遠征が楽しみでならない、中丸がお送りしました。










(中丸由貴)