20110519

,

週報20110519

20110519 13:32
初めましての方は初めまして。
改めましての方はこんにちは。

今年度からwtnv.studioに所属する事になりました学部4年の高田健太郎(タカタ ケンタロウ)と申します。

中学二年の頃からネット上で日記などを書いており、その頃からの癖で個人特定を避けるような遠回しな・含みのある文章を書いてしまいがちなのですが、ここではしっかりと内容や意味の伝わる文章を書くように意識したいと思っております。
意味内容が伝わらない文章がありましたら容赦なく罵って御指摘ください。喜びます。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、wtnv.studio内にはM1、M2にそれぞれ高田先輩がいらっしゃるので僕で3人目の高田となります。
おかげで誰かが研究室内で「高田(さん・君)」って呼ぶとニュアンスとか雰囲気で誰を呼んでいるのか感じ取れるようになってきました。成長ですね

さて、成長とか言った矢先に何ですが、本日盛大に遅刻しました。
理由は日程・曜日感覚を失念して、本日はミーティングが無い日と思い込んで朝から出掛けていました、言い訳の仕様もありません。
結果としてミーティング終了後に到着、スタジオの方々にはご迷惑をおかけすることになってしまい本当に申し訳ありません。この場を借りて改めて謝罪させて頂きます。

集団の中では個人の遅れが全体の迷惑になる
分かっていたつもりではありますが、まだまだ抜けている部分が多く、自身のふがいなさが痛感する限りです。
技術的な側面だけでなく、社会に出た時に必要となる管理能力や責任感も今後の活動の中で磨いていかなければと改めて感じました。


閑話休題。


では、今週の各班の進捗状況です。


◆与論島班
役割分担を行い、頂いた資料をもとに具体的な制作開始。
海底地形のポリゴン制作・透視度等をダイバーの方に投稿して貰う投稿フォームの構築は外部への委託する事に。
取り急ぎ、後者は実際に来週業者の方とお会いする事になるので、投稿フォームの要件の纏め。


◆世界一大きな絵班
制作途中のコンテンツのマップ方法を検討中との事。
絵の投稿フォームも引続き改良中。


◆広島班
今月28・29日の広島への訪問にあたり、見せ方や内容についての各自のアイディアを纏めている状況
また、その資料作り。


◆震災班
写真の収集を引き続き行っている状況。
今後、具体的に表示方法を検討していく


以上です。
体調を崩している方も多いので、皆様もお体を御大事に。

高田 健太郎がお送りしました。ノシ