20120324

, ,

M2高田君,M1北原君が平成23年度首都大学東京「スポーツ・文化活動賞」を受賞

高田健介君(博士前期課程2年),北原和也君(博士前期課程1年)が,平成23年度首都大学東京「スポーツ・文化活動賞」を受賞することになりました.


昨年,東日本大震災発生後に展開した「計画停電MAP」の制作活動に関しての受賞です.3/27に授賞式が開催されます.なお「計画停電MAP」は,昨年のYahoo!インターネットクリエイティブアワード2011にて特別賞(学生賞)を受賞しています.

審査員,佐野勝彦さんのコメントを以下に引用します.僕もまったく同じ意見です.技術は思いをたすけるためにある.ミッションオリエンテッドなWebアクティビティが評価されたものとおもいます.
僕も計画停電の時は、どのグループか探したものです。まずは、このようなサービスを即日に立ち上げてくれてありがとう。クリエイティブと言う視点では、まだまだの点もあったと思いますが。そのクリエイティブスピリットは素晴らしい。偉大なクリエイティブはスピリットなしでは生まれないものだと思います。これからの活躍に期待します! おめでとうございます。(佐野勝彦)
さて,先輩の高田君はことしで大学院を修了,長らくwtnv研にてその実力を発揮し,研究室プロジェクトに貢献してくれました.このブログにおける彼の活動ログにもそれはあらわれています.北原君たちもあと一年,楽しみながら邁進してください.本当におめでとう+おつかれさまでした!(wtnv)