20120513

,

週報20120513


はじめまして、学部4年岸岡です。
GWを挟んだので2週間ぶりの週報となります。


■IAプロジェクト
今週の授業では、プロジェクトメンバー各々がなんらかのビジュアルを示した上でアイデアをプレゼンしました。IAプロジェクトはネットワークデザイン専攻のwtnv研以外の学生も参加しているため、様々なアイデアが集まりインダストリアルアートコースの幅の広さを実感することができ非常に面白かったです。しかし、プロジェクトのコアの部分を提示したものはほとんどなく来週までのメンバーの課題が明らかになりました。

■卒制進度報告
今週は学部4年生だけではなく院生の先輩たちと共に行いました。


先輩たちの発表はどれも具体的かつボリュームもあり、まだまだテーマもはっきりしていない私は感心するばかりでした。私たち4年生の中にも具体的なテーマが定まっている者も2-3人いて、うかうかしてられないなと感じています。
渡邉先生からTwitterなどでふとしたタイミングでアドバイスをもらうこともあり、ほどよいプレッシャーも感じていますw



《告知》
■ミニフォーラム
“東日本大震災・どう復興するか?
首都大学東京の教員+学生による
被災地での活動報告”


5月21日 18:30~20:00
首都大学東京南大沢キャンパス 1号館120教室

↑このミニフォーラムでwtnv研も東日本大震災アーカイブを発表します。
どなたでも無料で参加できるので気になる方はぜひ参加してください。

以上、岸岡でした。これからもよろしくお願いします。
来週は学部4年生唯一の女性、菊本が週報を担当します。