20141110

,

週報20141110


お久しぶりです。篠浦です。
早いものでもう11月ですね!本当に早い。

卒業研究の発表会がB4は1/28、M2は1/29,30に予定されています。
気がつけば3ヶ月切っております…、少しずつ焦りが出てきました。

そして先週長濱くんも紹介していました卒業制作展ですが、日程が決まりました。
インダストリアルアートコースの学内展は2/6〜8@日野キャンパス、wtnv研の学外展は2/13〜16@ICHYS GALLERYです!さあ手帳を開いて予定を書き込みましょう!笑
ICHYS GALLERYは外苑前駅が最寄りで、青山通り沿いの明治神宮のイチョウ並木通りがちょうど正面にあるギャラリーです。私も内覧に行ったのですが、おしゃれでとても素敵な場所でした。学外展の準備もどんどん進めて行きます。




さて、私の前回の週報では新宿駅のアンケートを実施しました。ご協力いただいた方、ありがとうございました!
ここで少しアンケート結果を見ていきたいと思います。

まず Q. 新宿駅のどのような場所で迷いますか。(自由回答)という質問。
  • 西口から東口(逆も然り)に行くとき
  • 地下から地上に行くとき
  • JRからメトロに行くとき               などなど
以上の3つの回答が特に多かったです。共通して地下が迷いやすいみたいですね。


そして Q. 新宿駅構内で目的地に向かう際、何を目印にしていますか。(自由回答)という質問。
  1. 案内板 76(迷う30迷わない46)
  2. お店 13(迷う2迷わない11)
  3. 構内図 6(迷う5迷わない1)
  4. 階段の位置 4(迷う1迷わない3)

案内板やお店を目印にしている方が多いようです。意外だったのは構内図を見ている人が少ないこと。そして見ている人はほぼ新宿駅で迷うと回答しています。構内図見にくいのですかね…。


私は新宿駅構内の3DCGモデルを制作し、新宿駅で『迷い』が少しでもなくなればと考えております。
このアンケートを基にどのようなコンテンツにするか詰めて行きます。現在はこんな感じです。





お店の画像を今マッピング中なのですが『新宿駅っぽく』なってきました。
残り2ヶ月一気に完成に向かっていきたいと思います!


以上、篠浦でした!