週報20150804

こんにちは!B4の東山です。

先週は29・30日に期末発表、31日に前期最終ゼミがあり、なかなか濃い一週間を過ごしました。

最終ゼミということで、他研究室が新校舎に引っ越してから我が物顔で使っていたオープンスペースともお別れでした!
新校舎にお引越しするのも楽しみですが、やっとオープンスペースに慣れてきたところだったので寂しくもあります。個人的にはオープンスペースにあるたくさんの個性的なイスたちが結構好きだったのでその行方が気になります…

ゼミが終わってからは打ち上げ兼交流会をしました!
みんなでわいわいランチかな〜と思っていたのですが、なんと五十嵐さんがオリジナルの謎解きを用意してくださっていました!
グループに分かれて謎解きをしたのですが、難しい問題が多くみんな熱中していました。
私は小学校の頃にIQサプリを毎週見るくらい謎解きが好きだったので、久々の謎解きにとてもワクワクしました。またこういう機会があればいいなあと思います。よろしくお願いします五十嵐さん!

あっというまに前期が終わってしまいましたが、学生最後の夏休みです!
私はこれまでの3回の夏休みは全部サークル中心でしたが、今年は卒制が中心なので今までとは全く違う夏になりそうです。なつはかわれるきせつ!頑張ります。

毎日溶けそうなほど暑いですが、みなさん体調にはお気をつけて!よい夏を!