週報20161222



こんにちは、B4の佐野です。
今年も残りわずか、ゼミも本日が今年最後となりました。



卒業研究の発表まで残り約1ヶ月となりました。少しずつそれぞれの作りたいものが形になってきて、お互いの進捗に刺激を受けながらのゼミとなりました。

自身の卒業研究ですが、少しずつ形になってきています。
実際に選手に試合のデータをミーティングに使ってもらい、アンケートを取ることで、選手たちにとってわかりやすいデータ、Excelによるコンテンツの作成中です。
私が作成したデータを元に個人の意識や練習内容の改善を行ってくれていたり、選手たちにとってプラスなものになってきているのを感じ、嬉しく思います(^^)




上の画像が実際に視覚化したものです。選手からの意見を元に改善を行っています。
グラフが見やすいものにするのはもちろんですが、紙媒体でとったデータをパソコンで入力する作業もやりやすくなるようにExcelのコンテンツの作成中です。

残りの時間、自分にとって、選手にとって満足のいくものとなるように頑張りたいと思います。
それではよいお年を....!