週報20150529

皆さんこんにちは、初めまして、研究生の姜 丹琦(キョウ ダンキ)と申します。


今日は涼しくて、過ごしやすかったですね〜


本日は全体ゼミを行いまして、皆さん良いプレゼンをしていて、とても勉強になりました。
都庁の生活文化局を通じて、TOKYOMX「東京クラッソ」というテレビ番組の方々がいらっしゃいました。


早速ですが、渡邉先生がロケされた写真を載らせていただきます。


個別のインタビューする写真をご覧ください。




最後に、自分の研究内容も簡単に紹介させていただきます。

私の研究テーマは外国人を対象とした日本における観光消費支援を目的としたアプリの提案です。外国の方に日本の魅力とおもてなしの文化を伝えたくて、そして、外国人観光客が訪日旅行時に分からないことがあっても自国語で説明を受けることが可能になり、より深く日本の文化を理解ができ、高い満足度を得ることができるという目的として、外国語で対応できる方が勤務している場所を提示するアプリを作りたいと考えています。

自分がまだまだ足りない部分がたくさんあるとは存じますが、頑張っていきたいと思います。

これからいろいろお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。