アイトラッキングのデモムービー

追記:Laval VRchiveに使用されている過去の写真に対するコメントを募集しています(英語)。お気軽にご参加ください。

来週からフランスのLaval Virtualで展示を行うLaval VRchive with Tobii Eye Trackerの体験会を行いました。

これは、視線で3Dアーカイブを操作する実験プロジェクトです。急ごしらえの制御ソフトはまだまだ不安定で、ハングしたり予期しない動作をしたりと大騒ぎでしたが、なかなか楽しめるものになったかと思います。以下、うまくいったところをつないだムービー。



また、アイトラッキングに加えてWiiリモコンによるテストプレイも行いました。Laval VirtualではWiiリモコンを使った実機展示を行います。現地の映像は、国内撮影のものとあわせ、後日アップします。(wtnv)

体験会参加者:
  • (教員)串山久美子、笠松慶子、渡邉英徳
  • (学生)河原隆太、倉谷直美、輿石法子、小山未来、鈴木龍彦、鈴木真喜子、原田和大、茂木俊介、渡邊裕一


おまけ:キャプチャムービーとつなげたバージョン。



(wtnv)