20101130

,

週報20101130

おはようございます。

北原です。

今週は、先週のYahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード 2010授賞式のご報告をさせて頂きます。http://creative-award.yahoo.co.jp/

応募総数472作品の中から、Nagasaki Archiveが特別賞「Creative Hack賞」を受賞することができました。

この賞は、デベロッパー目線での評価をされた賞とのことで、内容、技術ともに良い評価をいただけたのではないかなと、非常に嬉しく思っています。

川崎 有亮さんのコメント抜粋
「伝えたい情報、そこにある事実を文字通りさまざまな角度から表現することで、ユーザーに能動的な発見を迫るビジュアライゼーションとして、クリエイティブ&ハック力を活かした点が非常に優れている作品です。」

このような名誉ある賞を頂けたのも、協力、応援して頂いたみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。


授賞式後の懇親会、Jazzライブの様子です。

懇親会では、PhoneBookの制作者の皆様や、PEACE SHADOW PROJECTの皆様、他にもたくさんのビックな皆様にご挨拶をさせて頂きました。

会場の雰囲気、おいしい料理、非常に楽しい時間でした。


Nagasaki Archiveは今後もプロジェクトを継続し、情報をビジュアライズし続ける予定です。Nagasaki Archiveによって、一人でも多くの方に平和への願いが届く事を願っています。


(北原 和也)