20131116

,

週報20131115

こんばんは、学部4年の細田です。(少々更新が遅くなりました)
久しぶりに近況報告などさせていただければと思います。

10月26日(土)~11月4日に行われていたTOKYO DESIGNERS WEEKに私たちネットワーク研究室も展示をしていたのですが、無事そちらを終えることができました。→展示の様子はこちら

会期中、たくさんの方がブースへ訪問してくださって、作品についてのお話を聞いてくださり、説明しているこっちが楽しくなってしまうような時間を過ごすことができました。

展示していた女の子のイラスト。ラフを描いてごりごり書き上げました。

TDW中に同じ学部4年の野澤さんがテレビ取材されていたり!


野澤さん制作中のとでんちゃんについてはこちら

私たちは今回、現在取り組んでいる卒業制作や研究作品を展示していたので他大学のような「完成された作品」を展示することはできなかったのですが、展示をしたことで作品の「いいところ」とか「こうしたら」というお話を聞けたり、自分の研究テーマや目的などを振り返るいい機会になったと思います。

そのほかに、展示を行う上での準備やすすめかた、一人ひとりが役割をもって展示に参加する必要性があることなど、意識的な部分でも学ぶことが多くありました。
反省会を通して学んだことを早速、卒業展示会で生かしたいと思います。

////

11月に入り、卒業展示会の話し合いがされるようになりました。
今回、私たちは「IA -交差点- 」というテーマで卒業展示会を開催する予定です。
交差点の意味合いについては後日説明させていただくとして・・・

私たちネットワーク研は卒展で広報を担当することとなりました。
facebookやtwitter、ホームページなどでじゃんじゃん展示会に関する情報をお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!
2014年度卒業展示会 広報用twitter→こちら
////

ここで紹介するのもすこしおかしい・・・?かもしれませんが!曲を聴いてイラストを描くという企画に参加して描かせていただいたイラストになります。動画がニコニコ動画にアップされておりますので、お聴きしていただけますと幸いです!(曲がとてもかっこいいです)→動画はこちら

  

それでは今日の週報は終了!
読んでいただいた皆様、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!