週報20161027

お久しぶりです、B4の佐野です。
気温がまた一段と下がり冬らしくなってきましたね、私は秋が一番好きなので少し寂しい気持ちです。


卒業研究の完成に向けてB4は毎週ゼミで進捗報告を先生にさせていただくことになりました。自分も含めみんなの作品がどのようになっていくのかすごく楽しみです。
前より同期同士でもお互い意見やアドバイスをし合えるようになり、良い雰囲気のゼミになってきている気がします。
また仮ゼミとして来てくれている3年生が既に卒業制作のことを考え始めている様子で、お互い良い刺激になりそうです(^^)

私の卒業制作に関してですが、少しずつデータが集まってきていてそれをどのようなグラフで視覚化していくかの検討中です。
来週に高校生バレーの大会があるので、その時のデータを視覚化したものを選手たちに反省会として使ってもらう予定なのでどの様な反応が得れるのかがすごく楽しみです。
自分が選手の頃は活用しきれなかったデータが今の選手にとってより意味のあるものになれたらいいなと強く思います。

同期の山浦くんがまるごとかぼちゃプリンを作ってきてくれました(^^)
秋の味覚ですね、皮まで食べれ研究室のみなさんで感動しながら食べました!