週報20131011

こんにちは!学部4年の田島です。
東京デザイナーズウィーク(TDW)が迫ってきたということで、個人の制作は個人でそれぞれ進め、みんなでTDWの準備という感じで、少し形式を変えてゼミをやっています。

展示の方向性も決まってきて、全員で着々と進めています。(個人的には、文化祭みたいですごく楽しいです!)
木工室に行って木を切ったり組み立てたりしているのですが、普段はパソコンで作業が多いインドア派なので、てんやわんや…しながら作ったのがこれです!(笑)


立方体…??
これがどうやって使われて展示されるのか楽しみにしていてください!

そして、私自身の研究のほうですが、“好きな同一空間を共有する”手法の提案について、具体的な制作を進めております。
夏休みの間にテーマにあったアクティブティはなんだろうと悶々と悩み、思いついたのが…
”自分のお気に入りの場所を撮った写真の一部を使ったアクセサリーなどを身につけることで空間の共有する”というものです。




プロトタイプという形で、実際の制作物をTDWでは展示できたらと考えております。

以上週報でした!